見出し画像

夏の星座にぶら下がって上から花火や群衆を見下ろして多幸感。

こんなに好きなんです、仕方ないんです~、トクヒラです~。
8月入ってのnote。毎週何かネタがないかなって探しております。
そういえば、中学時代の同級生がラッパーなんですが、カロリーメイトのCMソングに抜擢されていました。コロナ禍の学生に向けた曲です。
いやーすごい。はよ1000円返してほしい。

今回の件とは全く関係ないんですが、学生時代の友人からの連絡がなぜか最近増えてきました。「ネットワークビジネスじゃないねん」という入りのネットワークビジネスに関するお話、転職の相談に関するお話(ベンチャーってぶっちゃけどうなん?という相談。知るかその会社に聞け。)と、心斎橋にできたラーメン屋に行こうっていう誘い、あとはスマレジ検討したいって話。一部ヤバい話はありますが、学生時代とは違って最近見たTVの話とか付き合ってる人の話は皆無。オッサンになってからの方が話す人も増えてきたり付き合いが変わってきました。しかし、ほぼ仕事に関する話。仕事が好きな人が好きなんでしょうね、僕。

「お前は社会人に向いていない」と言われてきた人が、一番仕事を楽しんでいるという現実。

そういえば、学生時代つながりでもう一個。母校の購買部からスマレジに関する問い合わせがありました。何名か同級生が勤務しているようです。どんだけ学校好きやねんっていう。導入していただく際は、どういう背景で導入することになったか等のインタビューをこのnoteに書こうと思っております。使えるものは全部使う。

そんなこんなで縁って大事だなっていう話でした。
見返りを求めず「与える」人を増やしていけば、自分の世界も満たされるし、世の中も良くなる気がする。少なくとも夏の星座にぶら下がりながら見下ろすとかは意味わからんからやめてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?