見出し画像

無意識を味方につける

無意識を味方につける

「赤、赤、赤、赤、赤」

っていっぱい言ってみると

言い終わった後に、赤を探しちゃう。

「アイスクリームを思い浮かべないでください」

と言われても
勝手に思い浮かべちゃう

無意識は勝手に答えを出しちゃうモノ

人は自分に1日に4万回質問してるらしい

起きる?起きない?
歯磨きする?トイレ行く?どっち先にする?
あつい?寒い?元気?

その問いかけラッシュに
良さそうな問いかけを流しとく
問いかけDJしとく
そしたら勝手に答えを出しちゃう

そういうものらしいです
どういう風に問いかけたらいいんでしょうね

「楽しい?」
「良い事あった?」

え?
カチャカチャチーン
なんか、楽しいこととか
楽しかったこととか一瞬考えちゃうなぁ
別に楽しくなかったのに勝手に
問いかけただけで

考えたいことを
逆算して問いかけろってか?

自分をどんな気持ちにさせたいですか?ってか

感情をシステム化っすか
いいね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?