見出し画像

自己紹介

こんにちは。

はやとです。

今日は今更なのですが(笑)、自己紹介をしたいなと思います。

①名前ははやと。22歳です。

僕は今統合失調症の治療をしつつ社会復帰に向けて動くと同時に心と身体のことについての勉強をしています。



②自分との関係、そして家族との関係を疎かにした結果3年前に精神病になってしまいました。
主な症状として、真冬に冷水を何時間も浴び続けるということを何度も繰り返したり、4ヶ月間固形物を一切口にせず体重が169センチ39キロまで落ちたりといったことがありました。
そして、障害者手帳2級を頂きました…。


③僕は7年間家族とろくに口を聞いていなかったのですが、退院してからなぜか家族と口を聞けるようになっていました。
その体験から僕は家族との関係や自分との関係を諦めなくて良かったと思いました。
なので、家族関係で悩む人の気持ちがよく分かります。


④今はその体験から学んだことを人に伝えたり、それをもとに新しい生き方を見つけるきっかけができたらなと思い、対人支援者になること&社会復帰に向けて動いています。


投稿読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

それではまた〜👋

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?