見出し画像

日々修行のSNS

毎日投稿しているSNS。
今、日々の仕事も忙しい中
ある事象が私を襲っています。

それは、「ひねくれ者出現キャンペーン」

何か一定の流れや内容が
出来上がっており、皆も
我も我もと続く様を見ていると

どうにも反抗心というか、
反骨心のようなものが芽生えてきます。

それこそ、投稿にもうっかり
そのひねくれ具合が出る始末で
いやはや困ったものです。

思えば、私は野球も
親も親戚も周囲も皆巨人ファンだから
阪神ファンになったのでした。
(今は横浜ファンだけど)

映画も皆はスーパーマン派
私は小さい時からバットマン派。
皆がドラゴンボールにハマる時に
私はX-menに夢中。

どうにも世の中の主流に乗るのが
好きではないらしい。

アンチ表明しようもんなら、
閉め出しも食らいかねないのがSNS。

別にアンチになるほど、その対象に
興味も沸かないので
しばし静かにしておけば
そのうち収まるだろうと耐える日々。

疼く、ひねくれの血が疼く。
画像に滝を入れたのは、
1日1回滝や水の画像見て
落ち着かせてるから。

最早修行。まだまだ続きそうな
修行の日々。
疼いた血は、note等で昇華して、
いつも通りでいられるよう
その日が終わるのを待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?