見出し画像

中伊豆ワイナリーと萬城の滝に行ってきました。

。お昼頃から中伊豆ワイナリーに行ってきました。朝散歩の時には雲一つなくて富士山もくっきり見えていたのにワイナリーに着いた頃には雲っていました。ワイナリーの屋上からぐるっと伊豆の山々が見渡せて、いつもこの場所にお客さんを連れて来ます。

一面の葡萄畑です。ワインの無料試飲もあります。ドライバーには葡萄酢のジュースや葡萄ジュースもあります。巨峰ソフトが人気でしたが今年3月に巨峰フレーバーを作っていた会社がなくなりいちごと普通のソフトの2種類になりました。

画像1

画像2

画像3

画像4

中伊豆ワイナリーを後にして萬城の滝に行きました。一年に何度も行っています。わたしのお気に入りの癒しスポットです。

画像5

画像6

画像7

画像8

売店はBICYCLE PITになっていました。萬城の滝はキャンプ場もありバンガローもあります。広い炊事施設とバーベキュー場があり友人たちとバーベキューをしたことがあります。

今日は緊急事態宣言が解除になったせいかたくさん人が来ていてびっくりしました。この前来た時には数人しかいませんでした。水に触れ合える場所もあるので家族連れにお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?