見出し画像

継続は、楽かなあと

私はLinkedInというSNSで
毎日投稿しています。

とはいえ、まだ1年にも満たない
ので、note継続してる方々には
到底及びません。

それでも年末年始も構わず
毎日投稿していると、なぜか
すごい!私には出来ない!
という声がチラホラ。

私からみると、毎日投稿してる方が
楽チンだからやってるだけです。

毎日投稿と決めておけば、
何のネタが無くてもネタがないなりに
投稿もできます。

写真にあるように、
電車が毎日来るように自然な事として
投稿しているんです。

何かテーマがあったら投稿しよう!
だと、何のネタも無い日々が
当たり前にあるので、何もないと
投稿できず。

その日より次の日が
もっと何もないと、何で
投稿したらいいか迷ってしまいます。

毎日決まった時間に何気ない事を
書いといた方が、
変に投稿頑張ろうとか思わないし、
無理に格好いいこと書かないでいい。

格好つけたいのならば、
毎日やらない方がよいですが、
ありのままを伝えたいのならば
毎日投稿の方が気楽ですよ。

LinkedInでこのネタ書いてないのは
嫌味に取られても面倒だから。

何かSNSの攻略って好きじゃないし
勝手に好きなように書けばよいかと。
人としてのマナーは守った上で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?