見出し画像

注意喚起 夏編

胃腸に優しい食べ物、UDON

夏ですねぇ。
暑いですねぇ。プール行きたいですねぇ。
会社行きたくな(違

こんな日が続きますと
どうしても冷たい飲み物やキンキンビールが
飲みたくなるのが人。
私は下戸だから、コーラがぶ飲み。

そんなことやってるとすぐに
胃がやられてしまいます。
胃がやられると厄介なことに
長続きすることも。

そんな日にオススメなのが、うどん。
コシはあっても無くてもOKです。
温かい方がよいです。冷たくても可。
私のオススメは、ショウガすりおろしと
ネギを添えるシンプルな組み合わせ。

ショウガって香味だから
胃に悪い?と思う方もいますが、
ショウガは胃にも優しいです。
トウガラシはダメですよっ。

今年の夏は蒸すし暑いし節電だしで
えらいこっちゃです。

胃に優しい食べ物で元気出して
いきましょうっ!

日傘男子です

熱中症の時、
助言いただいたものも買って帰り
今日はだいぶ良くなった気がします。
(アボガド、スイカ、バナナ、
ポカリ、ゼリー飲料)

やっぱ調子悪くなったときはポカリだよね!
とポカリ買いましたが、横のアクエリアスに
「売上No.1スポーツドリンク」と記載が。
え?ポカリじゃないの?となりましたが、
ポカリもアクエリアスも好き。
ポカリも頑張れ!

表題へ。日傘って使ってますか?特に男性。
私は今の職場になってから
使うようになりました。

駅から会社まで徒歩10分。
この時期の通勤は本当にキツい。
日差しを遮るものがほとんどないので、
炎天下を毎日通勤します。
砂漠を歩くジョースター一行の気分。

社会人なりたての頃は、
日傘?男の人がするのなんて
恥ずかしい、と思ってました。
目が弱いので、サングラスで
出社していた事も。
(海坊主への憧れも有)

ですが、ここの職場になってからの
徒歩10分の長さに耐えられず、止む無く
普段から忍ばせている
折り畳みをセット
(雨男につき、折り畳み傘は常備)

思った以上に日差しが遮断。
ずっと日陰ってこんなに涼しいのね!と感動。
以来、夏日が予想される日は
通勤時に日傘を使うように。

だいぶ男性でも日傘をするようになった
と聞きますが、周囲を見ると
まだまだ少数派。
女性の方も是非、男性へお勧めして下さい。

美容系男子も増えている事ですし、
お肌の大敵、紫外線もカットできる
日傘男子も増えて欲しいなあと思います。
そうなれば、私も
少しの恥ずかしさが消える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?