見出し画像

ルール守れないなら作らない

私は総務が自分の仕事。
社内にルールを作るのも仕事。
コロナのこの時期は
ルールをたくさん作り、社内に周知。

私がルールを作るとき配信する時
自分に課す事は、
ルールを作った者は
ルールを破らないこと。

逆に言うと、私に無理のあるルールは
守れないので配信しないよう働きかけ。
私すらも守れないのなら
そのルールは、ルールではないから。

清廉潔白ではないですが、
自分から他人に強制するのだから
せめて自分くらいはきちんと守りたい。

私はそう思って日々過ごしてますが
中にはそうでもない人もいるようで。

あるルールを立ち上げた
ところがありました。

ですが主催したところが
違反している事がありまして。
色々と私の脳に青スジが立つことが笑

こういった反面教師にならないよう、
自分が正しく守れる範囲で
ルール設定はしたいかな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?