- 運営しているクリエイター
#クレーム
声なき声への対応がその人の器を決める
仕事柄、良くご意見を頂きます。
ご意見と私は表現しますが、
一般的にはクレームというやつです。
ちゃんと記名して言うパターンは
良いですが、中には上司通して
匿名でのご意見も貰います。
まぁ後者の方がイラッとしますわね。
それは事実。だって誰にこの
イライラぶつければいいか
わからないのだもの。
大体私はイラッとした回答しますが
その後に気づくのですよね。
意外と真を得た意見も多いことに。
仕事柄、良くご意見を頂きます。
ご意見と私は表現しますが、
一般的にはクレームというやつです。
ちゃんと記名して言うパターンは
良いですが、中には上司通して
匿名でのご意見も貰います。
まぁ後者の方がイラッとしますわね。
それは事実。だって誰にこの
イライラぶつければいいか
わからないのだもの。
大体私はイラッとした回答しますが
その後に気づくのですよね。
意外と真を得た意見も多いことに。