見出し画像

モヤモヤとか、ヤキモキとか


人生、いい時も,悪い時も、ある

なんのために生きているのかわからない、虚無感に苛まれてる時は勿論

希望に溢れ、夢見てる時でさえも

何か得体の知れない不安感はずっとあって

思えば,これまでの人生、ずっとモヤモヤして、ヤキモキして、生きてきた様に思います

そして、多分、これから先の人生も,それは変わることがないんだなあと予感している

ただ、そういうもどかしい想いを繰り返す中で、自分の意志とか芯みたいなものの小さな種は、いつしか生まれるし

それが、横風にさらされる事で、挫かれて、叩かれて,試されて育っていくし、強くなっていく実感があった

やりたいことが見つからなくて焦る時もあるけど

やらずにいられない程の想いが込み上げる時も,必ず来る

人生に、すんなりと思い通りに進むことなんて、ひとつもないんですよね

そんな事わかってる

だからこそ、その上でただ何かを探し続けるだけで充分意味がある

たぶん、人生とは,モヤモヤして、ヤキモキして、暗中模索を繰り返す事

きっと、そういうもんなんです

だから、今の不安は正しい事
心配ないんですよ

ただ,そのことを知っておく事は、大事かなって思います
#人生とは
#モヤモヤ
#ヤキモキ
#和歌山パン屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?