見出し画像

時間という尺度

Today’s my morning coffee.
#morningcoffee

この時を
大切な時間だって思います

パンから学ぶ事があって

珈琲から学ぶ事があって

音楽から学ぶ事があって

そんな学びが僕の中で醸されて

またその上でパンや珈琲や音楽と触れる

そしてまた学ぶ

ずっとループし続けるっていいなって思います

時間っていう要素は、いろんな捉え方があって

早いが良いとか悪いとか
遅いが良いとか悪いとか
一方でちょうどいいスピードってのも存在するから凄く曖昧にも思える

でも唯一間違いないのは、自分にとっての時間は有限で

それは認めなきゃいけなくて

有限だから急ぐのか

有限だから立ち止まるのか

永遠じゃないから
今を丁寧に暮らすのか

時間という尺度と
もっと向き合いたいって思うんです

#朝珈琲
#ハンドドリップ  
#今日はモカブレンド
#ネルドリップ
#和歌山パン屋
#天然酵母パン
#時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?