見出し画像

自らの過去と現在こそが、人にとっての大いなる価値となる時代


積み重ねてきたものを素材として、これから新しいものを生み出す事だけが、世に評価される為の手段でも無いなと、最近よく思います

過去に積み重ねてきたものと、今を丁寧に伝える事も、かなり有効な手段だと思うんですよね

自分の過去と今にしっかり向き合って、それを存分に活かす言葉やカタチにして伝える

それがもっともうまくできる適任者って、自分しかいない、ですよね

だけど、それは凄く技術的にも時間的にも難しい事でもあるし、場合によっては、失敗した過去や今と向き合う必要があるならば、それは自分にとって辛い事もある

でもそのあなたの情報を求めている人はたくさん居るし、それが沢山の人を救う可能性はかなり高い

情報を必要としている人の割合が同じなら、近くの100人に伝えるより、広い範囲の10000人に伝えればいいんですよね

昔はそれが出来なかった

でも今はそれができる

クリエイティブさばかりが評価されるわけでは、決してないんです

生きてきた事そのものが、大いに賞賛されます
#過去
#現在
#賞賛
#言葉にする事
#和歌山パン屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?