見出し画像

子供の時の記憶

子供の頃
小さいなりに
幸せについて考えて書き出した
折り紙か何かを
人に笑われて
すぐその折り紙を丸めて捨てて
これは凄く恥ずかしい事なんだと
感じたのを思い出した。

きっとあの時
僕は幸せについて考える事に蓋をして
そこから
ずっと向き合ってこなかったかも

子供の時に
幸せや不安について考える事は
凄く自然で大切な事に違いありません。

自分が思う幸せってなんだろう。

自分が幸せに感じるのはどんな時だろう。

なにを考えると胸がチクチクするんだろう

小さな心の中に芽生えた
うまれたての小さな双葉を
大人の価値観の枠にはめて
育ててしまうのは
あまりにも残念で罪な事に思うんです。

自分の子供の頃
感じた気持ち

時々振り返るのは大切かもしれません

健やかに穏やかに

てくてくと
歩くようにでいいんです

今日という
掛け替えの無い1日を

丁寧にお過ごしください

#reels #shorts #bakery #sourdough #天然酵母パン #和歌山パン屋#bakinggarageharimaya#coffeetime#丁寧な暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?