見出し画像

ノートテイクプロジェクトとは!?

あなたは「ノートテイク」って言われてどんなことかわかりますか?
自分はパッと言われてわかりませんでした。

ノートテイクプロジェクト発足の背景

きっかけはポロってでは一言からでした。
相手は知っていることが当たり前の前提で話をしている。
こちらは話の内容が見えなかった。
だから
「それってなんですか?」
きっかけは
ただそれだけ。
わからなかったら素直に聞いてみればいい。

ノートテイクとはなにか?

聞いてみるとそこにある問題が見えてきた。
知らなかったから気がつけたこと。
ここ大切なことだと思うんです。

ノートテイクプロジェクト立ち上げます。

そこに困っている人がいたらどうするか!?
手を差し伸べるただこれだけしか今はできない。

プロジェクトの進行イメージ

だけど僕たちは知っている。
知らない時に思ったことをはじめた方がゴールにははやくたどり着けるってことを。
映画をつくるような本のおかげでやり方も結構できている。
なんだかわからないことがあれば
プロジェクトにしてみんなで考えていく場をつくってみればいい。

ノートテイクプロジェクトお手伝い&レボリスト編

やってみると必ず双方にいいこともある。
メリット・デメリットのためにやるわけじゃないんだけど。

ノートテイク利用者編

楽しい時間をともに過ごすこと。
目の前の時間
1ヶ月、3ヶ月、半年、1年、3年、5年、10年、人生を心地よく過ごすこと。

いろんな幸せのカタチ

何をしている瞬間が好きですか?
誰かの役に立っているって感じられること。
人生の生きがいに繋がっていくんです。

こんな人に集まって来てほしい

新しいことができるってそれだけで幸せなことだと思うんです。

映画をつくるように

映画をつくるように劇的に生きてみる。
人生は最大のアソビバだ。

ノートテイクチーム体制図

あなたはどんな役がいいですか?

運営チーム
ノートテイクサポーター
動画作成
SNSサポート
ノートテイク協力者

今できないことをなげくより
できることを探していこう。
冒険みたいで楽しい時間を過ごそうよ。
あなたのやりたいことはどんなこと?
まだ見つかっていないなら
誰かが叶えていく夢の景色をいっしょに見にいこう。

ありがとう

必ずあなたにしかできないことで
あなたの心が動く瞬間がある。
それは今かもしれない。
どんなことでもいい沢山語り合ってみようよ。

まずは連絡をお待ちしております。
X(旧Twitter)
@hayator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?