見出し画像

日本のママを元気にする!?


今日はいい天気の東松島です。
最近ここまで、
農家さん並みに
大雨が降るのを待ってることはないのですが
雨降りません。

こんな時に晴れ男発揮してしまっています笑

11月も今日で終わります。

今月はいろいろあり来月からまたいくつか動きはじめることもあります。

昨日はちょっとしたひらめきから新たなことがはじまる予感も!?

いくつやるねんって言われそうですが、日本を変えるって普通にコツコツ歩いていたんじゃ変わるわけないですよね。

じゃあどんだけ進んでる?って言われると

まだまだ

準備段階。

人探しに

人財のために

時間を使うしかない。

情報で溢れた世の中に振り回されてるよりも

待ってる側

動かしていく側

自分が思うように出来ればどちらでもいい。

お金にこだわるのもひとつ

老後2000万円問題!?

積立NISA新NISAで月5万円

やり甲斐を求める人

おのくんの所では後者をしてることで全てを解決していけばいい。

そんな風に思ってます。

20年後の金額です。

月1万円→462万円
月2万円→942万円
月3万円→1386万円
月4万円→1848万円
月5万円→2310万円
月6万円→2772万円
月7万円→3234万円
月8万円→3696万円
月9万円→4158万円
月10万円→4620万円

20年コツコツ

20年自己投資すれば仲間をつくれば20年なんて待つ必要もない。

考えてみたらサラリーマンをしたことのない発想だからこんなことになっちゃうのかもしれませんが、、、

この先の日本を元気にするのに圧倒的に足りていないものそれは

『人』です。

その人を増やす。

増やすには

経済的な余裕が必要だと言う固定概念が生まれてしまっていますが、田舎に来るとそこも少し変わってきます。
必要な金額も大きく変わる。子どもを育てる環境もいい。

そんな場所を都会とか田舎とか関係なくつくればいい。

それがおのくんコロニー計画です。

『人』を増やすには

生まれる子どもが増えていく必要がある。

子どもがわくわくする見本が必要になる。

常に接する

ママが明るく楽しく好きなことをしてキラキラしていく。
そんな人を増やす。

子どもたちの憧れを

ママにする。

憧れのママがあつまる場がある。

一昔前前の周りの人たちと一緒に子どもを育てる。

才能を育て磨いていく。

それが仕事に繋がっている。

行動すべてが一つに繋がっていくこと。

これが共有して同じ考えの人を増やす。

実際に活動できることを増やす。

ただいま40ほどのプロジェクトが誕生。

大すぎと言われるけど

僕らは18423の夢を叶えるために
同じだけのプロジェクトを立ち上げる。
今そんなところだと思ってます。

本日も一日よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?