見出し画像

お初にお目にかかります。

はじめまして、池見颯斗と申します。微妙にキラキラネームっぽいですが本名じゃない、実は高校生くらいからこっそり使っているペンネームですので、見つけた知り合いにはバレるかも知れないです(ネットでこの名前を出すのは初めてですが)。ちなみに見出し画像の下部分は池です。大きいけど、池です。


【普段の生活とnoteで書くこと】

私は現在社会人ひよっことして日々過ごしているわけですが、私生活では主に映画館をメインに美術館や博物館めぐりをしたり、たまに演劇・ミュージカル・古典芸能鑑賞や、今コロナ禍という状況なのでなかなかできないですが、良いお酒や良い食事をめぐったりしてます。かといって山とか海とかはあんま好きじゃないのでアウトドアなんだかインドアなんだかよくわからないアクティブオタクということにしておきましょう。

また電車でも大抵は文庫読んでますし、家で過ごすときも主にアマゾンプライムビデオ&ディズニープラスや録画した番組を見たり、単行本以上の大きさの本やマンガを読んだり、チェスやポーカーをたまにしたり、家事やお風呂の時も音楽やラジオを流したりと、割と常に何かカルチャーを接種していないと気が触れる体質です。あ、一人暮らしです。

なのでこれら好きなものについてや、観たもの聴いたもの、その他カルチャーについて雑感を述べたり、評論もどきを出したり、いつかできれば短編の小説やらシナリオやらを出さればと考えてます。

【noteのきっかけ】

きっかけとしては、社会人になり、学生時代では何か見たら「アレおすすめ」「コレ良かった」「それはこういうことだ」と同級生だけでなく、先輩後輩、はたまた先生とも語り合えるいわゆる「カルチャー指数が高い」知人が多かったのに、いざ社会人になりビジネスエンタメの仕事に就くと、そういったことを素直に語ることができる時間・余裕・仲間が少なくなったのです。

それに加え、もともと知っていたこのnoteという存在が、とうとう自分が勤めている会社も使い出し、他の業務もたくさんある中、担当の1人に充てられたので、会社には秘密で、これを機に個人でも始めてみようかという考えに至りました。

もともと感想や評論もどきは大好きでしたが、表向きのTwitterやInstagramでは溢れるクソデカ感情からもたらされる長文だと読むのがタルくて誰も読まないですが、noteではそんな溢れるクソデカ感情をブログより簡単に始められるということが、最大のポイントかもしれないです。


更新ペースは仕事の状況や、カルチャー接種度によるのでまちまちになるかと思いますし、雑感や評論もどきなので、生暖かい目で見ていただけますと幸いです。何卒宜しくお願い致します。

最後に、実はウルトラ検定1級です。(詳細は後日公開する…かも?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?