2017/05/10 ホシハヤトのインターネット日報

・お疲れ様です、星です。久しぶりのインターネット日報となります。誰も読んでない事は百も承知!!!

・今日は 1on1 が 2本 ありました。いままでも「面談」という形では不定期に行っていたのですが、面談というのはどうしても「評価者」と「被評価者」という関係になってしまって、ソウル、魂という名のソウルで話ができないので、1on1 という名称にし、事前のアンケートをとって行う方式にしました。1人1時間超え。ひたすら聞き役に回らないといけないと思いつつもどうしても喋りたい時は喋ってしまう。反省。ココらへんのナレッジはいつかまとめたいところ。

・週3でマネトークという脳内共有会をマネジャーと行っているのですが、今日は新卒研修を行っているクロとばしえさんの御二方をお呼びして、どういう取り組みを行っていたかを話してもらいました。結論、もうそれ素晴らしいマネジメントだねという話でとても学びがありました。何より御二方が誇りをもって楽しんで取り組んでいることが素晴らしいなと思いました。

・それにしてもビットコインが爆アゲしていてすごいことに。まだまだビットコインは普及しているとは言えませんが、これが一般的(それこそウチのお袋とかが使うレベル)になった時は凄まじい金額になってそうな気がしなくもないのですが、どうなんでしょう。そうですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?