2017/05/11 ホシハヤトのインターネット日報

・お疲れ様です、ホシハヤトです。

・ランチタイムに自席で一人で食べるカップヌードルと、ランチタイムに自席で一人で食べるカップヌードルナイスでは、カロリーは変われど、寂しさは変わらないことに気づいた、そんな1日でした。

・今日は 1on1 が 3本。マネジメントをする人って職務遂行能力が高い上に責任感が強い方が多いので、結果として自己解決能力がめちゃ高いんですよ。ただ、自己解決能力が高いと、なかなか人に相談しなくなってしまうので、ざっくばらんなお話をすることはとても重要だなと思いました。これがきっと精神的安全性!!!!!!

・mixi の minimo が 200 万ダウンロードということでかなり伸びている。みてね といい、モンスト資金(?)をベースに投入している新施策がかなりあたり始めている感じがしますね。サロン予約はリクルートのホットペッパービューティー1強だと勝手におもってましたが、もしかしたら minimo が牙城を崩すのかもしれません。もう崩し始めているのかもしれませんが。ということでとりあえず使ってみることにします。なんでも触ってみないとダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?