見出し画像

お久しぶりです

地元のパン屋さんです

久しぶりにnoteを開いてみました。
以前の投稿から変わったことといえば、地元のパン屋さん以外にも
とあるフィットネスジムでアルバイトを始めました。
そこでは、3年生で途中から入った僕を社員さんやアルバイト含め、暖かく迎えて頂きました。今はそことパン屋の二刀流でやらしていただいてます。

今回投稿しようと思ったきっかけは、将来の自分像を書いて整理したいと思ったからです。

現在私は作業療法を学んでおり、母が昔から診断はついていないものの、精神疾患のような症状が見られていることから、精神領域で働きたいと大学入学時から考えていました。
しかし、大学入学時から現在までに様々なことを勉強していく中で、
自分が思い描いていた精神領域での作業療法とは、医療とはギャップが離れていることや、母のことや自分のもともとの性格から、精神領域で自分が果たして働いていけるのかが不安になっています。
これを読んでいる皆さんは今の職業になると決意してから、壁にぶつかったり不安を感じた経験はありますか?

多分多くの人がこのような経験はある気がします。
その際にどのように対処したかを教えて頂きたいです。
当然作業療法は他の領域もありそこに働くことも選択肢の一つです。
しかし、どうしても精神領域は自分の中で、何かあきらめちゃいけない、自分が少しでも携わって精神疾患の方を少しでも多く救いたい気持ちがこみ上げてきます。

もし何かアドバイス頂ければ幸いです。

話は変わりますが、最近髪を切りまして、昔までは髪をあげていたのですが、髪を切ったのを機に下してみたんですよ。そうしたらジムの利用者様に
昔の方がアダルトな感じで良かったと言われてしましい、もとに戻そうか迷っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?