見出し画像

君の心に囁きかける大切なものの声を聴いてみよう。。

大切なものほど、声が小さいから聞こえにくい。

社会の喧騒のなかで大きく鳴り響く声や、
ビルボードで煌めく明るいメッセージは、
すぐに僕たちの目を捉えて離さない。

それらは短時間で注意を引きつける効果はあるけれど、
本当に大切なものを教えてくれることはほとんどない。

それに対して、
本当に大切なものとは、
しばしば静かな語り口で君に寄り添う。

それは心の奥底でささやく声、
あるいは無言の夜空で静かに輝く星のようなもの。

それらは大声で自己主張をすることはないが、
その存在は深く、力強い。

愛する人の優しい笑顔、
家族の温かい抱擁、
自然の無償の美しさ、
静寂のなかで響く風の音。

これらは一時的な大音響ではないかもしれないが、
僕たちの心を深く打つものだ。

これらの小さな声こそが、
人生の本質を教えてくれる。

だからこそ、
君は心を静め、耳をすませて、
その小さな声に耳を傾けるべきなんだ。

大切なものほど、声が小さいものだから。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?