見出し画像

ふだん僕たちは、
社会の期待や既存のルール、
周囲が定めた制約のなかで生きている。

他人や社会のプレッシャーに煽られて、
ときとして自分の感情や願望に対し
嘘や無視をしてしまうことがある。

でも、
心から自分のことを愛し、
人生を満喫するためには、
心の声に耳を傾け、
自分が定めた道を信じて進むことが大切だ。

自分の心の声に従い、
自分の気持ちを大切にし、
自分だけの道を進む。

その一歩一歩が、
君が本当に自分の人生を決定し、
歩んでいくための轍となる。

その道に残した跡こそが、
自分で自分の人生を選び、
幸せを追求してきた
君自身の勇気のあらわれとなるんだ。

その勇気が、
まわりの人をまだ知らない未知への領域へと
導くかもしない。

君を新たに突き動かす、
更なる原動力となるかもしれない。

その道のりは
君自身の成長を深め、
視野を広げてくれる、
考え方を増やしてくれる、
多彩な体験の機会そのもの。

人生をさらに彩りあるものにしてくれるんだ。


だからこそ、
『もっと好きに生きていい』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?