見出し画像

カレーの学校の校歌をみんなで歌おう!

2019年の夏 私はカレーの学校を卒業した。カレーの学校の12期生として。この期間は本当に夢のような時間だった。カレーというテーマでこんなに多くの仲間が出来るなんて夢にも思わなかった。授業最後に、水野先生が言っていた「カレープレーヤー」として活躍して下さい。という言葉。正直な所、カレーの学校の先輩方のような活動はなかなかできていない。同期や先輩方は様々なフィールドで精力的に活動している。既に13期、14期の皆さんも頑張っている。兎に角みんなの企画力や行動力が素晴らしい。娘が10月下旬に産まれ、さらにカレー活動がしにくい環境に身を置かれている中、カレーの学校の卒業生として何か出来る事はないだろうか?そんな事を思っていた時、カレーの学校「 Advent Calendar 2019」の存在を知った。「そうだ!カレープレーヤーらしい活動が出来ていないけど、ここでしかできない活動をやってみよう」そんな事を思いながら今パソコンを打っている。12期生には「カレーと音楽ゼミ」というゼミ活動があり、私はサポートとしてカレーの学校の校歌を作曲させて頂いた。歌詞は、卒業生の皆さんから集まった歌詞をゼミ生たちが頑張って作ってくれたものである。

カレーの学校の校歌

情熱を胸に   正解を求めず    新たな挑戦を    仲間と共に                                  批判批評はせぬ   と決め    孤独と戦う                                                                Be a curry player  カレーの学校   カレーの学校

カレーの学校楽譜

この校歌は12期懇親会の時に、同期と一部先輩方とで大合唱。カレーの学校の卒業生が歌って一つになれるもの。そんな事を思い作ったこの校歌。音符としてや音源として残していなかった為、誰もがこれを聞いて、いつでも歌えるようにと思い、今回楽譜と音源を簡易的に作ってみた。良かったらカレーの学校卒業生すべての皆さんにも覚えて歌ってほしい。キャンプの時や、臨海学校のとき。活動のたびにみんなで口ずさんでほしい。

                          さあ、みんなでカレーの学校の校歌を歌おう!

                                                                                                   2019年12月4日 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?