世界一周62日目 ギリシャ出国!次は古代ローマの地へ🇮🇹

6/21

朝楽しかったジョージアの旅も終わり次はローマへ向かうんですが、なんせ今いる場所から空港までがめちゃ遠いんです。

なので空港までの早朝バスに乗らなければならないのですが前日やなさんの誕生日パーティーで2時間しか寝ていなくて、逆に2時間寝てしまったせいですごく睡魔に襲われてました。

なんとか起きて、バスの待つところへ。
やなさんが最後見送ってくれました😊

約5時間ぐらい、ずっとこんな景色の中を進み空港に到着。

チェックインを済ませ、飛行機に乗ろうと思ったらまさかの大遅刻。2時間遅れとのこと。

イタリアで友達にある予定だだったのですが、明日も朝早くから学校があるので今日はやめておこうということになってしまいました。

ようやく飛行機が来て、イタリアへ出発。

フライト時間は4時間と一瞬で到着。
そして毎度のことながら国が変わると毎回何か面倒な起こるんです。今回もそうでした。

入国は問題なくスムーズにできて、バスのチケットを買ってホテルの最寄りまで行ったのですが、Wi-Fiがないので細かい場所がわからない。

近くにあった野菜屋の人のWi-Fiを借りて予約した宿の管理人さんへ連絡すると、ホームページに記載されてる場所と全然違うところへ来いと言われました。

その場所に行って鍵を開けてくれというと「21までご飯を食べに行っているから待っててくれ」と言われ約1時間待たされたうえに、ようやく開けてもらいその宿に入るとあると記載されていたはずのWi-Fiがなく携帯は使えないと。

「なんじゃそりゃ」と思いながらも怒ったところで何にもならないので許してあげると、代わりに無駄にめちゃめちゃ広い部屋にしてくれました。

イメージこんな感じです。
ローマにはもうドミトリーというものがが存在せず、個室からしかないという悲劇。これ以上滞在すると破産します。

僕が予約した宿はbookingcomで1番安い宿で、それでも2泊で90€😭
死ぬほど高い...それでこの対応か!と言いたくなりましたね。

今日は飛行機といい宿といいめちゃめちゃ待たされる一日となりました。

明日からが本番です。もう全力でローマの街を堪能し尽くしてやろうと思います。

ではまた、

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!