見出し画像

川嵜駿人のとある休日~江の島ドライブ~

こんにちは、川嵜駿人です。
長かった緊急事態宣言がようやく解除されましたね。
解除されたといっても引き続き気は抜かずに対策は続けますが。

そういえば先日天気が良かったので江の島までドライブに行ってきました。
今回はそんな川嵜駿人のとある休日の話をしたいと思います。

休日もなるべく早起きがしたい派

「仕事の日は早起きしてるんだから休日くらい目覚ましをかけずに昼まで寝かせてくれ…」
切実な思いですよね。
昼まで寝るのってめっちゃ休日味あって幸せですけど、川嵜駿人の場合はそのあと時間が過ぎるのが早すぎて1日無駄にした気分になってしまうので休日はわりと早く起きます。

休日に遅起きしないのにはもう1つ理由があります。
学生の頃にある先生から「寝だめと食いだめはできません」という言葉を聞いたからです。その言葉を聞いた時、確かにたくさん寝た日でも日中眠くなることがあるなと思ったので、それから休日も体調が悪くない限りはなるべく早起きすることを心がけるようになりました。

まあたまには遅起きするのも良いと思いますけどね(笑)

早起きして向かった先は江の島

あ、そうそう。
休日江の島に行った時の話をするんだった(笑)

その日もいつも通り早起きをして、8時には家を出ました。
「気合十分かよ」と突っ込まれてしまいそうですが、江の島にドライブで行ったことのある人なら早く出た方がいいのわかりますよね?
そう、早く出発しないと道が混むんです(笑)

で、早めに出たかいもあって10時ごろには到着することができたのですが、あと少しで駐車場が埋まるところだったのでやはり早く出たのは正解でした。
江の島に車で行くときは大体午前中に着くように逆算して家を出ることをおすすめします。


お昼には海鮮丼を食べました

もともとドライブがしたかっただけなので、江の島でしたことと言ったらちょっと散歩と海鮮丼を食べたぐらいでした(笑)
江の島の無駄遣いかも知らせんが、人が多い観光スポットは避けたかったのでこれくらいで満足です。

画像1

写真はお昼に食べた海鮮丼。
川嵜駿人はサーモン大好き芸人なのでこの日は「サーモンいくら丼」を注文しました。

お腹すきすぎて適当に入ったお店だったのですが、とってもおいしかったです。
ちなみにお店の名前は忘れちゃいました(笑)

江の島のネコは人慣れしている

そういえば、江の島は別名「猫の島」と呼ばれているの知っていますか?
昔に比べたら猫が少なくなっているようですが、それでも歩き回っていると何匹も見かけました。

僕が見かけた猫たちはどの子も野良猫っぽかったのですが、さすがは猫の島、大分人に慣れている感じでしたね。

この日の江の島は天気が良かったので散歩をしていたのですが、裏路地の階段を下りているときにとってもかわいい写真が撮れたので載せておきます!

画像2

見てください!めちゃめちゃかわいくないですか?
ちなみに左手(足)を伸び~ってしてた時の1ショットです。

かわいすぎてわりと10分ぐらい相席させていただきましたが、全然逃げないしナデナデもさせてくれて…猫さん、ありがとう!

それにしても気持ちよさそうにお昼寝してる…来世は猫になってのんびり過ごしたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?