見出し画像

圧倒的暇な時間を作らない / #日々散文記

今年は何かと時間経過が早く感じ、あっという間に年末を迎えてしまった。
今年は余暇時間が多かったもののあまりその時間を有効活用することが出来ずにいたので、今日は反省も交えながら書いていく。

そんなこんなで今日は【圧倒的暇な時間を作らない / #日々散文記について書いていこう。

今年は時間に対する制約があまりなく比較的のんびり過ごしていて、家に居る時間がものすごく長かった気がします。これがあまり良くないことは身をもって体験したので、来年は忙しく過ごしていくのが目標であり目的でもあります。

暇を持て余すと人間は過去の記憶を材料にどうでもいい事や考えても仕方のない事ばかり頭に浮かび良いことがないということに気が付きました。

こればかりは本当に良くない。。

2022年はやることややりたい事がたくさんあり早く新年にならないかなぁと待ちわびてるわけです。
とわいえ1月下旬まで卒論やレポートがあるので新年を迎えても気を抜くことはありませんが、何とか頑張ろう。

暇な時間は好きだけど、今必要かと問われれば必要なく、そもそも家でジーっとしてる時間がどうにも耐え難く体質的にあっていないのだろうと感じます。。

2022年もあれやこれやとやっているうちに年末を迎え、あっという間に2023年になっていくんだろうな。とにかく来年はやるべきことが結構はっきりしているので後はやるだけ。

具体的な期限付きの目標を掲げていこう。

そんなこんなで今日は【圧倒的暇な時間を作らない / #日々散文記について書いていきました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?