見出し画像

僕は平日の昼間にジムに行きたい / #日々散文記

こんにちはこんばんは。

※ #日々散文記は、思っていることや考えていることを散文調でお伝えする無料マガジンです。

今日は【僕は平日の昼間にジムに行きたい / #日々散文記について書いていこう。

春休み中の大学生なので、平日休日関係なく昼間にジムに行けるのがとても幸せで、昼間はジムが空いてるし、ここ最近気温も上がり過ごしやすいのが尚いい。

昼間の時間帯にジムに来る人はどの年齢層で何をしている人が多いのかなぁ、なんて考えながらストレッチエリアでストレッチしていることが最近多いです。

外見での判断になるけど、比較的若い人が多い傾向にあるのは間違いなくて、夜の時間帯になると大人達がぞろぞろやってくる感じ。「仕事終わりにジム来るなんて、体力あるなぁ」なんて思いながら見てます。(全国のサラリーマンお疲れ様です)

ここで重要なのは【仕事終わりに行くのか・仕事前に行くのか・はたまた仕事中に行くのか】の違いで、仕事中にいくのが最もハードルが高いと思う。なんせ会社勤めだと1日8時間は最低でも拘束されるわけで。 ここの問題を解決するにはやはり、会社勤めでは基本無理。となると個人でお金を稼ぐしかないかな。

自由な時間にジムへ行く。自由な時間に仕事をする。自由とは言え、ある程度の制約はもちろんあるだろうが何かに拘束されるのが嫌なのか、会社勤めである自分が想像できない。とは言っても、エンジニアとして実務経験を積むために2年ほど会社勤めするとは思うけど・・・。

皆と違う生き方してる俺かっこいい!とか、みんなと違うことしてるのってなんだか素敵。なんてものはどうでもよくて、単純に「あぁ、こっちのほうが楽しいよね」なんて考えです。

その辺考えながら過ごしていきましょうって話。。

今日の文章ひどいな。バラバラや。#日々散文記 だからいいか。。

今日は【僕は平日の昼間にジムに行きたい / #日々散文記について書いていきました。

最後に、岩手のホテルで撮った、いつかのレンズキャップを載せて。

さて、今からジムに行こう。

画像1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?