見出し画像

毎日成長する / #日々散文記

年を重ねたのでまた一つ目標でも立てようかな。

noteを最後に書いたのは今年の5月26日で半年間もの間何も書いていなかった。。早い。今日からまた定期的に書いていこう。

大学生活で身についたことと言えば、毎日ニュースアプリでニュースをべらぼうに見る事・分からないことを調べる癖・読書習慣ぐらいだろうと思います。

ニュースアプリは高校生の頃から見ていたけど、大学の数年間でアプリの数が増えて見る記事の数も随分と増えました。
知識の基盤となる習慣が学生生活で身についたのは良いことで、社会人になってからは中々身に付きづらいんじゃないかな。どうやら、日本の社会人は世界各国と比べて勉強時間が短いらしく、アジア諸国?で一番学ばない国だそう。

そんな中で、分からないことは分からないと言い、分からないことはその場で調べて、大量な情報のシャワーを浴びる地盤が出来上がってきたなぁと最近実感しています。

歳をまた一つ重ねたことだし目標でも立てようと思ったのですが、一貫して数年前から毎日成長するという目標を掲げてから、その事しか頭に思い浮かびませんでした。
大量の情報を摂取する事や分からないことを調べるのも、昨日の自分より成長した状態でいることが望ましいのでやっているわけですが、来年も再来年もその次の年も一生続けていこうと思います。

いかんせん暇な時間が出来ると過去の記憶を材料に、悩んでも仕方のない事やつまらない事ばかりが頭に浮かび不安になるだけなので、そんな時間を極力なくしていこう。

インターンでwebサービス開発して、登山して、温泉浸かる一年にしていこうと思います。来年の冬にリリースしたいwebサービスも思いついたので少しづつ形にしていこうと思います。

今日は【毎日成長する / #日々散文記について書きました。
今日から月に10本くらいnote書こう。

そういえば先週久しぶりに高尾山に行き、帰りは足が小鹿みたいにプルプルになりました。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?