見出し画像

思ったことがあります。絶対最後まで読んでほしい

こんばんわ。
今日は岐阜県の恵那市にてYouTube動画の撮影に行ってきました!!
内容はとにかく一匹釣る!という本当にシンプルなものです。
日曜日。風は少なく空は快晴……最強のコンディションで撮影を開始した。
その瞬間、風が吹き始めた…。
「あーららあ、おかしいねえ〜」
おそらく友達がついてきてくれなかったらあまりの寒さに心が折れて
撮影を中断していたと思います。
この投稿で伝えたいのは、信頼できる友人や家族の偉大さと大切さです。
例えば、駅伝大会の練習で毎朝30分間ランニングを続けていたとします。
その時あなたは毎朝友達と一緒に走る約束をしています。
ある日、急に友達が「練習を辞めたい」と言ってきたらどうでしょうか
あなたはまず理由を聞くでしょう。友達は引き止めても聞かなかったとします。
今日からあなたは1人で30分走るのです。さて、あなたは続けられるでしょうか
今まで友達がいたから遅れを取らないようにと意識していたことが、脳内では
その意識が働かないのです。人間は一部を除いて99%は自分に甘いと言われて
います。逆の言い方をすれば、自分に勝てる人ってほとんどいないわけです。
あなたは今まで当たり前だった、「友達」というモチベーションを失った状態で
1ヶ月間練習を続けられる自信はありますか?
そう考えると、何においてもモチベーションは必須ですよね…
僕は少し前から、当たり前を疑ったり逆の目線で考えたりする癖をつけています。
そうすることによって、当たり前への感謝の意識や、新しいアイデアが生まれ
たり…正直言ってプラスなことしかないんです。考え方を変えるって難しいですよね
科学的には人間は交通事故並みの強い衝撃を受けないと考え方を変えれないとも言われているらしいです。笑
結論 僕が言いたいのは当たり前にそばにいてくれる友達や両親に対する感謝の意識を常に持つことが大切だということです。
僕がなぜ急にこんな深い話を書いたかというと、実は僕
今通っている学校から他の学校に転校することになったんです…。
僕は割と先のことを色々考えてしまう性格なのですが、それが働いてしまって…泣
3月いっぱいで今の友達とお別れすると思うと、いろいろな感情が脳内を行き来するため、自分でもどうすれば良いのか分かりません。こんなことも考えます。
幸せとは一体なんだろう…
それは、毎日の生活の中で無意識に笑顔になれる瞬間 だと思うんです。
無意識ですから、そこに気づける人は少ないと思います。よく言いますよね
本当に大切なものは失ってから気づくって  使い古されたフレーズだけど、
今の僕の心境を一言で表してるな…と思います。
みなさんには、僕みたいに軽いノリで重大なものを手放してほしくなかったから
この文を書きました。
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
一生手放したくないと思える親友にも出会えて最高の5年間になりました!
残り少ない日々を僕は最高に楽しみ尽くします!
それでは、今日も一日お疲れ様でした‼️
おやすみなさい😴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?