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接患・会話・説明・コミュニケーション

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治療家として基礎的な説明やコミュニケーションのスキルをお伝えします。
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#腰痛

女性からの反応が良い「共感」の示しかた

先日、妻が妹さんに怒っていました。 妹さんが携帯電話料金を使いすぎたことで 妻に支払いが…

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歪みが無いなんてむしろ激レアだろという話

みなさんこんにちは。 花田隼人(@hokkaido_wakate)です 「体の歪みが痛みの原因です」 「歪…

「破局視患者」のパラドックス

破局視とは こんにちは。 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 「破局視」 をご存じでしょ…

【若手向け】旅行直前の激痛!▶︎諦めず勇気づけたトーク3選

こんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 大事な…

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「他の治療院より高い」と言われない説明法!

どうもこんにちは、 北海道若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 と…

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口下手でも患者様の心を掴む必殺のセリフ

皆さんどうも 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 心を掴…

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問診票を活用した筆跡性格診断

皆さんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 早速ですが、 ↓この文字から どんな性格の印象を受けますか? 男性?女性? 活発?消極的?寡黙? 規範意識は高い?低い? 人の話は聞く?聞かない? 我慢強い?せっかち? 毎度違うアプローチがいい? 毎回同じ施術や担当者がいい? いろんな印象を持ったかと思いますが このように、 ▼ 問診票の文字を見た瞬間に クライエントの性格が分かったら 治療の提案が簡単になると

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「3」と言わないだけで差別化できる可能性がある

みなさんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。…

【体験談】治療効果がなかった時にするべきこと

みなさんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。…

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脊柱管狭窄症の患者に嫌われた先輩の話

みなさんこんにちは。 北海道・若手治療家コミュニティの 花田隼人です。 今回のお話は こち…

カウンセリングが超苦手な人に贈る「身振り手振り」教本【動画9本付】

みなさんこんにちは。 北海道若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 …

「言い換えるオウム返し」で本当に共感的態度を取れるのか?

みなさんこんにちは。 北海道若手治療家コミュニティの 花田隼人(@hokkaido_wakate)です。 …