見出し画像

自分を好きになる5つのコト

今、自分のことを胸張って大好きと言えますか?
実は中々言えないことも多い...

今回はそんな「自分を好きになる方法」を
テーマにTwitterでスペースを
https://twitter.com/rin_lover_
りんさんと共同で開催しました!

画像1

互いの「自分好きになる方法」をまとめたので、
よければ見てくれたら嬉しいです♪

欠点を受け入れる心を育てる

これは、りんさんが放った
「自分を好きになる方法」
をまとめてみました。

仕事柄、昇進をしてスケジュール管理が
苦手で上司と喧嘩をしてしまった...
スケジュール管理が苦手な現状を知る。
それが「私」という今を受け入れる。

こんな欠点を受け入れることって
中々出来ないし、
その現状を受け入れることが
自分を好きになることに繋がる。

これってとても素敵なことだと
思いませんか???

自分を嫌いになるような言動はしない

これは僕が気をつけていることです。
「自分を洗脳する」
・僕は最強だ
・僕は天才だから何があっても大丈夫

常にこんな風に自分に言い聞かせることで、
自分を嫌いになる言動が自然と減る

自分の強みを自分で知る

色んな人と自分を比べていた
劣等感
「自分ってなんもできないじゃん...」

こんな風に思っていた昔のりんさん。

ある時、
できないことはあるけど
自分にはできることがある!
自分の強みが存在していることを
知ることで根拠のない自信が生まれた


自分のことを本当に理解できるのは
自分だけなんです。
だからこそ、好きになるために
自分を知ることって大切ですよね。

自分を大切に扱うこと

昔、僕は一人称が「俺」でした。
クライアント様と話すときに
これはまずいと思い
「僕」に変えたところ...

自分を大切にして丁寧な
人間になることが出来たんです!


加えて、余裕を持てるようになったから
売上も上がるようになり、
良いことばかり...

自分との対話をしよう!!!

最後までありがとうございました。
自分との対話をすることで、
「自分を好きになる一歩」
を歩めます。

まずは、
・1日の行動の振り返り
・1つ何かを褒める
・1つ強みを見つける

これだけで自分との対話が
出来ますのでぜひチャレンジを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?