改 ヒッチハイク 0話

僕は2021/3/17~29までヒッチハイクで日本一周をしましたー

きっかけ

以前から私は旅するのが好きで、時間があればいつもどこかに出かけていたい性格でした。中学では夏休みに一人で北海道に行ったり、しまなみ海道を縦断していたり、高校では鉄道を使って日本一周を果たしてきました。
そこで、、、鉄道にも乗って、船にも乗って、飛行機にも乗ってあとは何だろう…
と考えたときにヒッチハイクだ

そういまだにヒッチハイクをしてなかったのです・・・

正直コロナの影響もあって誰も載せてなんかくれないだろうと思っていましたが、私が所属している学生団体のある合宿に来ている大阪の友人が。。
「今日ヒッチハイクできてるんや!!」
と聞いて
っあ、自分でもできるんや~と思いました。そこで始めようと思ったのです。

まあ簡単ですが自己紹介をさせていただきます

★年齢・・・19歳(今年で20になります)

★職業・・・学生(大学二年生です)

★人に話しかけるユウキ・・・なし

★人生経験・・・なし

自分で書いてみると驚くほど低いスペック。。。こんなんで日本一周できるのかとても不安です。
経験者のブログを見ても何もかもわからずとりあえずやってみることにしました。

★ルール★

①交通機関は三回まで
②一回の交通機関も料金は500円まで
③日本一周するのに3万円で行う
④宿は一日3千円まで
⑤いくつかのCP(チェックポイントを通る)

★持ち物★
とにかく軽装で!
・スケッチブック
・マジック
・下着2日分
・折りたたみ傘
・カッパ
・寝袋(野宿用)
・替えのTシャツ1枚
・タオル2枚
・スマフォ
・高速道路地図(SAで無料配布されてます。乗せてくれた人にアドバイスもらって途中から取得しました)
これが意外と結構役に立つ。。

★カバン★
母からもらった大きなリュック!
メリット・・・一目で旅人とわかり、目立つため声をかけてもらいやすい。動きやすい!
デメリット・・・物をとるのが面倒

★服装★

黄色のパーカー、カンゴールの目立つナイロンジャケット、黒いスキニー
→念には念をと、身軽な格好で
「無難」「無害」
を目指しました。

★所持金★
2万円くらい
→なにかあったときに公共交通機関で帰れる程度。
今のご時世ATMもあるしお金はあまり気にしませんでした。
このような服装でヒッチハイクをしてきました!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?