見出し画像

習慣にしていること

はじめまして、皆さん。今日は私が日々行っている習慣についてお話ししたいと思います。

私は動画クリエイターとして活動しており、仕事で忙しい(?)日々を送っています。
その中で、私が毎日欠かさず行っている習慣があります。
それは、SNS投稿動画の編集におけるテロップ挿入です。

SNSといえば、Instagram、TikTok、Facebook、YouTubeなどが思い浮かびますよね。
これらのプラットフォームでの投稿動画は、視聴者の注意を引くためにクオリティの高い編集が求められます。
その中でも、テロップ挿入は非常に重要なスキルのひとつです。

私は、仕事で忙しいとき以外は毎日投稿することを心がけています。
最初は「今日は何の日」というテーマで投稿していましたが、時間が経つにつれてテーマが変化していきました。
韓国ドラマの主題歌をテーマにしたり、懐かしい曲をテーマにしたりと、自分なりのアレンジを取り入れています。

これにより、私の投稿動画は単なる情報の発信だけでなく、視聴者の心を掴むものになってほしいと思っています。

また、私は動画クリエイターの他にWEBライティングも仕事にしています。
SNSだけでなく、noteの投稿も習慣にしています。
noteは文章を中心としたプラットフォームであり、私のライティングスキルを磨くためにも重要な場です。

習慣を作ることは、何かを成し遂げるためには欠かせません。
私の場合は、忙しい日々の中でもSNS投稿動画の編集やnoteの投稿を欠かさず行うことで、クリエイティブなスキルを磨くことや情報発信のプラットフォームを広げることができています。

皆さんも、自分に合った習慣を作ってみてはいかがでしょうか?
それが、将来の自分をより魅力的にする一歩となるかもしれません。

今日は、私が習慣にしているSNS投稿動画編集やnoteの投稿についてお話ししました。
皆さんもぜひ、自分の習慣を見つけて、日々の生活に取り入れてみてください。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?