見出し画像

【今日は何の日】みんなで考えるSDGsの日!

こんにちは、みなさん。今日は特別な日です。
なぜなら、今日はSDGsの日なのです。SDGsとは、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称で、国連が掲げる17の目標のことを指します。
地球を守り、持続可能な社会を築くために、私たちが取り組むべき課題が詰まった目標なのです。

私は半年前から、SDGsについて学び、実践することを始めました。
その中で、特に地球を愛する想いを具体的な行動に繋げるために、地元の駅周辺での清掃活動に参加しています。
毎週火曜日の5:00から20分間、手を汚しながら地域の美化に取り組んでいます。

この清掃活動は、たった20分という短い時間ですが、地域の美しさを保つだけでなく、新しい繋がりや発見をもたらしてくれます。
地元の人々と一緒に活動することで、お互いの存在を認識し、地域への愛着が深まります。
また、清掃活動を通じて、地球環境の大切さやSDGsの理念を広めることもできます。

私たちがSDGsの理念を実践しながら、美しい街づくりに貢献することは、地球の未来を考える上で非常に重要なことです。
私たち一人ひとりの小さな行動が、大きな変化をもたらす可能性を秘めているのです。

SDGsの日には、私たちがこれまでの取り組みを振り返り、これからの目標を考える良い機会です。
私たちができることはたくさんあります。
例えば、エネルギーの節約、ごみの分別、地域のイベントへの参加など、身近なところから始めることができます。

地球を守るためには、私たち一人ひとりの意識と行動が欠かせません。
SDGsの日に、ぜひ自分自身に問いかけてみてください。
「私は何ができるのか?」。
小さな一歩から始めて、地球の未来を考える素晴らしい旅に出かけましょう。

SDGsの日は、私たちが地球と共に生きるための大切な日です。
ぜひ、みなさんもSDGsの目標について考え、自分にできることを見つけてみてください。
地球の未来のために、一緒に行動しましょう。



「映像で心を動かす、記憶に残る物語を」
Creative Vision Studio
\ご訪問いただき、誠にありがとうございます!/
映像クリエイターとして「動画で紡ぐ、心動くストーリーテリング」「揺るがぬ印象を、フレームの中に閉じ込めて」をモットーに、あなたのメッセージを視覚的に訴えることができる映像を制作しています。
▶お問合せサイト
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdltCexEZUrqq4gxnLqjIippjXudeylWiKQr3eQyXFXmVKxng/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?