見出し画像

ネパール人が体験した怖い話

ネパール人英会話教師キスです!


皆さん、神様や迷信な事や幽霊も信じてますか?

ネパールでは色々な民族の方が住んでいてそれぞれの祭り、文化や習慣ももってます。ネパールではアフリカみたいな暑い地域からアンタテカ(Antartica) みたいなとても寒い地域もあり、そこに住んでいる色々な民族の祭り、言語、食べ物、着物 も違ってます。1時間から2時間離れると別々の国に行っている感じがします。

ネパールはヒンズー教の国だから人口の8割はヒンズー教です。その人たちは神様もいると言う事を信じてますし、迷信な 事も信じています。ネパールでは迷信な事が沢山あります。

その中から僕の近所に住んでいたタクシーの運転手が経験された迷信話をさせていただきます。

その運転手はいつも夜勤で運転してました。ネパールでは空港、病院や警察官の仕事以外は夜中の仕事はほとんどないですけどそのケチな運転手は夜勤は儲かると思い、いつも夜勤をしていたそうです。

ある日、乗客に空港まで送って帰っていたところバグマティ川の橋の近くに黒い服を着て白いかばんを持ち、白いマフラーを掛けた女の子にタクシーを止められました。

バグマティと言うのはカトマンズでは有名な川です。川の隣では死んだ人たちを燃やしたりもしています。ネパールでは ヒンズー教の人たちは死んだ後川の近くに運ばれて燃やされて川に流されてます。

その場所から500メトルぐらい離れた橋からその女の子はタクシーに乗って来ました。

顔は半分しか見せてなかったその女の子の声は男性ぽかったそうです。

行き先の場所しか教えてくれなかったので運転手はもう話掛けるのは迷惑だろうと思いながら音楽を流して運転し始めました。

運転している間に後ろから急に老人のうめき声が聞こえました。

びっくりして後ろを見るとその女の子の携帯の音でした。でも、その女の子は電話に出ませんでした。

また5分立った後今度は後ろから犬の鳴き声が聞こえましたが、それも女の人の電話の音でした。5分の間電話の音が別々でしたので運転手はちょっと怖く なってきました。

車の中にバックミラーで後ろを見たところその女の子は顔は髪の毛で隠されてました。

バックミラーを見た後は運転手は少し緊張してきました。 これ以上運転するか?車を止めて逃げるか判断できなかったところ急に車の調子がおかしくなってエンジンが止まりました。

外を見ると店や家が全くありませんでした 。隣は大きな竹の木と古い神社がありましたけど光がすごく暗い電気しか付けてませんでした。 夜の1:30ぐらいの時間でしたので外を歩く人は誰もいませんでした。 犬の声しか聞こえなかったし、風は強かったです。

車は動かなかったので、修理 しようという話を乗客に知らせようと思って後ろを向いたところ、さっきまで乗っていた女の子は いませんでした。

車のドアは開いてなかったし、ドアを閉めた音も聞こえませんでした。急に車の中に人がいなくなったので運転手も車をそのまま置いて逃げました。

どうやって女の子がいなくなったのか理由は全然わかりませんでした。

次の日、調子が悪かったタクシーを取りに行ったところ、またびっくりするぐらいにタクシーの調子は全然大丈夫でした。 整備会社にチェック して貰ったところ車は何も問題はありませんでした。

とてもおかしな話でした。

もう一つおかしい事は車を止めた古いな神社のよこに 2日-3日前に死んだ60歳すぎのおばあさんがいました。

見た後、警察を呼んで死んだ人は検査ために病院まで運ばれました。

タクシーに乗って古いな神社まで連れて来られた女の子は誰だったのでしょう?

死んだ人の魂かな?
それとも死んだおばあさんが何日も前から燃やされてなかったのでそれを知らせたかったのかな?

どう思いますか?

キスさんのブログはこちらです。興味を持っていただきましたらのぞいてください。
http://kishnepal.sblo.jp/

外国人支援にご協力いただける方はサポートしていただけると大変嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?