見出し画像

インタビュー風PR動画

前回書いた記事の時に、カメラ3台を使った動画に初めて挑戦してみました。
ビールをグラスに注ぐ様子を3つのアングルから見るだけの何とも言えない動画です。

その後何回か同じ条件で撮影、編集してみました。
どういうタイミングで画面を切り替えるのが良いのか、とか、
1つのアングルから見た映像は何秒で切り替わったら飽きずに見れるのか、とか、
バランス感覚が難しいなーと感じています。


そんな中、ちょっとしたインタビュー形式の動画を撮らさせていただきました。

DIGDESIGN GREENWORKSという、
自分の所属する会社の中で、植物と建築の関係性を追求しているチームがありまして、
そこのPRに使える動画を作ろうということになりました。


こんな感じの、植物の紹介動画シリーズです。

カメラ3台に加えて別撮りの映像や写真も入れてみました。


今までの動画は趣味の延長というか、お試し感が強かったのですが、
今回初めてちゃんと目的のある動画を作りました。

ちょっとしたストーリー構成もありましたし、台本も考えて臨みました。
少しずつ、世に出すためのモノづくりになっていっている気がします。


note更新も引続きやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?