見出し画像

【建築PV】オフィスの内装設計 赤坂の不動産店舗

建築の魅力を動画で伝える建築PVです。
今回は自分で設計した店舗の動画です。

僕の所属する設計事務所DIGDESIGNで2020年に設計した不動産店舗の内装の動画を作りました。
自身で撮影、編集をして1つの目的を持った動画を作ったのはこれが初めてでした。

撮影の前に、
設計と監理もやらせてもらった案件だったので、自分で動画にまでできるのはとても嬉しかったです。設計に関する内容は動画の中で表現しています。


自分で設計していたこともありデザインのポイントは頭に入った状態で撮影に臨めました。
当日もすんなり終わると思っていたのですが、始めてみると画角や動きなど悩ましく、ちゃんと撮れたシーンでも本当にこれで良いのかと不安に駆られたりして結構時間を費やしました。

編集作業でも試行錯誤して、すぐにはできませんでした。
最初は情報が多いほど良いと思って詰め込みまくっていました。
でもそれだと逆に散漫で見にくいものになってしまうことが分かり、
削って削ってシンプルにしていきました。
それなりに時間を使いました。

何を目的とした動画なのかによって説明が多い方が良いか、少ない方が良いか変わってくると思いますが、この動画は割と説明口調かもしれません。


いずれにしろこの動画が僕にとって、
将来やりたいと思っていた「建築×動画のデザイン」に向かって歩き出した一歩目なので、特別な思いはあります。
やりたいことをやらせてくれた会社に大感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?