見出し画像

ただの日記 サンジの料理本で慣れない料理をやってみた

節約するなら自炊するな!!
って記事だしておきながら、料理スキルは欲しいと思ってます笑

・・・というわけで、サンジ料理長に習うことにしましょう✋🏻✨
ONE PIECEが絡んでいれば、面倒なこともがんばれます🔥

それではさっそく作った料理がこちら!!

写真センスのかけらもございません笑( ̄□ ̄;)

左から、
海王類入りペンネゴルゴンゾーラ
ギンに出したチャーハン
鼻がおいしいエレファントホンマグロのソテー
です。

写真と本のレシピのページだけ載せます。

続いて真ん中、

最後が右側、

自分としては出来過ぎなくらい美味しくできました!!!
色気とセンスがないのは痛いですが。。

今回は素材も量も本のまま作ったので、
ペンネゴルゴンゾーラとチャーハンは2人前、エレファントホンマグロソテーは4人前の量を作りました。
オリーブオイルとか調味量も無いものを購入したので、全部で4000円以上かかっちゃいました。材料費だけでも3000円以上。やはり経済的ではない。。

これから料理につかっていかないと無駄遣いになるので、時間あるときにまた挑戦します。

時間も、手際の悪い人間だと2時間くらいかかった(料理後の後片付けも含めて)( ̄□ ̄;)

恥ずかしい話です笑

でも美味しくできたのは嬉しいです。
そんで誰かが「うめー!!!」って食ってくれたら確かに嬉しいですね( ̄▽ ̄)
・・・・誰もいないけど笑💧

そんなサンジの気持ちになって、一人で自己満足しています。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?