見出し画像

[映画レビュー]事故物件 20点

ちょっとディスレスになってしまって申し訳ない。
ツッコミ部分が満載だったので。。

「事故物件」って、しかも実話を元にしてるからそれだけで興味そそられるしインパクトあるよね。。

この映画が訴えたいことがわからん( ̄□ ̄;)
ホラー映画としての楽しみ怖さも薄いし、感動もないし、笑いもないし。。
支離滅裂という印象でした。

主人公の恋愛関係も、芸人としての夢の話も物語に関係はしてくるけど、全て中途半端。

解説(映画.comより)
「事故物件住みます芸人」として、実際に9軒の事故物件に住んだ芸人・松原タニシの実体験を記したノンフィクション「事故物件怪談 恐い間取り」を亀梨和也主演で映画化。監督は、「スマホを落としただけなのに」「貞子」の中田秀夫が務めた。売れない芸人・山野ヤマメは「テレビに出してやるから事故物件に住んでみろ」と先輩から無茶ぶりされ、テレビ出演と家賃の安さから殺人事件が起きた物件に引っ越す。その部屋は一見普通の部屋だったが、部屋を撮影した映像には謎の白いものが映り込み、音声が乱れるなどといった現象が起こった。ヤマメの出演した番組は盛り上がり、ヤマメは新たなネタを求めて事故物件を転々とする。住む部屋、住む部屋でさまざまな怪奇現象に遭遇したヤマメは「事故物件住みます芸人」として大ブレークするが……。

事故物件 恐い間取り
2020/日本
配給:松竹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?