見出し画像

The road to ハチ兄ちゃん ①ハニーセラピストになる

ご覧いただきありがとうございます🐝⋆゜

さて勝手に始まりました、
The road to ハチ兄ちゃんです🐝(笑)

でも僕本当にハチ兄ちゃんになりたいんです。
蜂蜜のマイスター、蜂蜜の巨匠(言い過ぎ?笑)
みたいな地位を手に入れたいんです。。。

資格に拘りたいわけではないですが、
でもある程度の地位ってやっぱり必要で、
だから①がハニーセラピストになる。
というところでもあります。

そんなハニーセラピストについて。
資格を提供するのは蜂蜜療法協会です。

僕の師匠、バイブルでもある崎谷博征先生
が顧問をしています。
創設者はアレクサンダー陽子さんです。

蜂蜜療法協会のご挨拶にあるのが、

生命体としての私たちの体内での働きや生命維持のためのメカニズムには、ある一定の法則があります。そのベーシックな法則は、その昔、人類が誕生した時から変わっていません。
 
本来の自分が持つ健康バランスを取り戻していくために必要な智慧は、流行りの健康情報や美容の謳い文句に流されることでは得ることができません。「体の不変の法則を知ること。」ここから、蜂蜜の本来の作用機序が理解できるのです。蜂蜜療法協会は40年に渡る私の智慧をひとつの形にしたもの、とも言えるでしょう。エネルギー療法をはじめとする自然療法家として私の知る限りの智慧が少しでも皆さんのヒントになることを願っています。 
蜂蜜療法協会より

これはその通りでして、メカニズムがあり、
それを僕は他の記事で何度も言っていますが、
原理原則なのです。

ブレることのない根拠になります。


蜂蜜が好きなのはもちろんですが、
メカニズム、つまり原理原則を伝えたい。

そんな想いがあり、僕はハニーセラピスト
になりたいのです。


健康も原理原則も、まずは蜂蜜から🐝∗*゚


🐝蜂蜜マガジン も見てくださいね🍯


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊