見出し画像

代替卵 〜健康から不健康への代替キャンペーン〜

ご覧いただきありがとうございます🍀

さて、いきなりぶっ込んだことを言いますが、卵の高騰はわざとです。
昆虫食、代替卵を推進するためとしか思えません。

なんでこうも養鶏場が燃やされるのか。
最近こういったニュースが多すぎです。

で、ですよ。そんなタイミングで...

まあ代替卵が出てくる(笑)
本当に対処療法でしかないし、いたちごっこでしかないなとつくづく思います。

食欲をそそる、病みつきになるようなおいしいものでないと、なかなか日常的に食べ続けるのは難しいのではないでしょうか。(2foodsでは)おいしく食べた結果がヘルシーで、そして、ブラントベースであることからエシカルな食であるということを目指しています

と記事にありましたが、ん?エシカル??

「倫理的」「道徳上」という意味の形容詞である。つまり、「法律などの縛りがなくても、みんなが正しい、公平だ、と思っていること」を示す。

エシカルの意味

何でもかんでもエシカルと言ったら良い訳では無い。

ここて代替卵のEver Eggの原材料を見て見ましょう。

食用植物油脂(国内製造)、白いんげん豆ピューレー、にんじん濃縮汁、グラニュー糖、食塩、エンドウたんぱく/トレハロース、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、乳酸カルシウム、ゲル化剤(アルギン酸ナトリウム)、酸化防止剤(ビタミンE)、香料

卵の代わりにニンジンと白インゲン豆を使用し、独自開発した製法でトロッとした食感を再現したと言っているが、最早添加物の塊でしかないです。

食用植物油脂が先頭に書いてあると言うことは、一番使われた添加物が植物油脂です。

「めざしたのは洋食店で出てくるふわとろのオムライス。新たな需要を創造できると確信している」

本当に国民を健康にしたいのか、不健康にしたいのか。
ターゲットが20~30代の健康意識が高い女性をターゲットにしているそう。

まさに子ども達への悪影響を先読みしているかのようで違和感です。

植物油脂はPUFAです。

ここまで来ると卵を食べていると言うよりかは、油(PUFA)を摂っているようなものです。

まさに健康にはならず、不健康になる代替キャンペーン。

どこまで罰当たりなことをするのか...

変な流行には乗らないように自分の軸を持ちましょう。


🐥健康マガジン 見てくださいね✨


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊