見出し画像

やっぱり僕はセラピストでありたい

ご覧いただきありがとうございます🤲🏻

セラピスト関係の記事も書いていきます😊
というのも、僕はセラピストでした✨
なので、セラピスト関連の記事を✨

来年に取ると決めているハニーセラピストも
『セラピスト』でした。

やっぱり僕はセラピストなんだな、と。

実は色々悩んでいた時期があって...

これはご縁があり、京都のある場所で、
神経ケアを提供していた時の写真です。
2021年の11月でしたね⛄️

『理学療法士を辞めて!神経ケアをする!』
とずっと思っていたものの...
『セラピストをしたくない』という思いが、
心の奥底にあったんです。

こんな中途半端な状態でしてはいけない
と思い、一回神経ケアをするのを辞めました。
無償で家族にはしていましたが🤲🏻

神経ケアを提供する整体師として独立したい
とも思っていましたが、それも辞めました。

もっと自分にはっきりしてからやりたい
中途半端でお客様に提供するのは申し訳ない

そんな氣持ちだったんです。

そこから日が経ち本当に色々なことがあり、
その中でハニーセラピストに出会いました。

そして蜂蜜のことを調べる中で、
蜂蜜と神経ケアと理学療法を組み合わせたら
めちゃくちゃ面白いんちゃうか!!!
急に関西弁ですが(笑)、そう思うように。

そして氣づいたんです。
『これ自分にしか出来ひん武器やん!?』
と(笑)、また関西弁ですが😅

そこでオンリーワンのメソッドを作ろうと
心に決めました。

この時からやっぱりセラピストとして、
もう一度スタートしたいと思うように。

そして、もう一つあります。

12月にいつも経済のこととか教えていただき、
とてもお世話になっている女性の方に、
『ぎっくり首になって、首と肩が痛くて...』
とご相談があり、神経ケアをしてほしいと
頼まれました。

モチのロン、やりました。
その時はバスの中でしたので、
ケアする環境は最悪でしたが(笑)
でも痛みが和らぎ動かしやすくなりました😊

そしてその時に言われました。
やっている時の目がいつもと違う!』と。
絶対これを仕事にしてほしい!』と。

これがとても嬉しくて。
本当にいつもお世話になっているからこそ、
普段の僕も見てくれているからこそ、
余計に嬉しかったのです。
第三者から言われるのって良いですね。

もちろん神経ケアを提供して、
『良くなった』『軽くなった』などの変化を
言われることも、とても嬉しいです。

しかし、やっぱりセラピストとしての
姿とかを言って頂けるのはもっと嬉しいです。

その方が経営者だからこそ、普段人を
観ているからこそ、嬉しかったのです。

『あぁ...僕ってセラピストしていいんだ』
『やっぱり僕はセラピストでありたい』

ある意味殻を破ることが出来ました。

なので来年の2023年は僕が目指す
セラピストになります。

セラピストとして、健康を追求し、
セラピストとして、記事を書きます。

セラピストとして、生きていきます。


🤲🏻神経ケアマガジン 始めました✨
これからたくさん記事書いていきます✏️


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊