見出し画像

菌のこと・病気の原因追求しませんか?

ご覧いただきありがとうございます😊

これは一般的な考えだと思いますが、
・病気は特定の菌が原因
・菌は殺さないといけない
そう思っている方がほとんどだと思います。

だから消毒が感染対策として
推奨されているわけです。

しかし、病気の原因って菌ではないのです。

「え!!!!!」

と思ったあなた、是非最後まで
読んでいただければと思います😌

菌って実は悪者扱いされている
言わば被害者みたいな立ち位置です。

僕の尊敬している方がある言葉を残しました。

The primary cause of disease is in us, always in us.
病気の主な原因は私たちにあり、常に私たちの中にあります。
Antoine Bechamp

つまり病気になるか・ならないかは、
僕達人間の體の中の状態、言わば土台で決まる
ということです。

もう少し言い方を変えると、
外側ではなくて内側が病気の原因です!

結果、菌は敵ではなく友達です!
むしろ友達以上とも言えます・・・。

詳しくは、菌は友達 を読めばわかります!


Terrain Theory

日本語で 宿主説 と言います。
これを主張したのはAntoine Bechampこと
アントワーヌ・ベシャン博士です!

つまり 宿主の状態=細胞の状態 
あなた次第です!

病気を菌に求めるのではなく、
あなたの状態を決める生活習慣に
目を向けましょう!


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊