見出し画像

強い人間になりたい!

いつも休みの最終日は、朝から明日からの仕事が嫌だなって思ってしまう。
周りに相談したら、今の仕事は次までの食いつなぎなんだから、ただお金をもらう所と割りきりな!とか、、

別に職場の人に嫌われても、一生付き合うわけじゃないしどうでもいいじゃんとか、、

周りの人は言ってくれる。
すごくわかるし実行できたら気持ちが楽になるのだろうと思う。

しかし、、、それが出来ないから困っているんです❗
昔から周りに合わせて流されて、自分の意思を本当に信頼してる家族や友人にしか、伝えてこなかった自分にはその簡単なことが全然出来ない、、、

転職も何回かしてるし、自分の悩みは時間が解決することも多いのはわかってる、、、
ですが、今回は自分の将来を考えてのことなので、いずれ転職するにしても自分は何がしたいのか、どんな仕事なら辛くても続けられそうか、家族に少しでも恩返しできるような収入がほしい、、、

上げるとキリがない❗️❗️❗️

全てを満たすことは
本当に努力を積み重ねた人など一握りしかいないこともわかってる❗
だからこそ、こういう悩みから一つ一つ解決していく、強さを身に付けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?