見出し画像

弊社ウェブサイトを公開しました & 節目の決意表明

29回目の誕生日に、自身の活動の総括を行ってから早2年。

去年は不要不急な30回目の誕生日を自粛・延期していたのですが、緊急事態も明けたので大人しく現実を受け入れることにしました。

20代のうちは毎年誕生日に「激動の1年だった」と振り返っていたのですが、今年は一見したところ小布施に移住するなど大きなライフイベントがありながらも、少しずつこれまで積み重ねてきた点と点が繋がり、着実に前に進む、そんな一年であった気がします。

自分の会社を立ち上げて4期目を迎え、初めてチームを大きくするという決断をし、この一年で6人体制まで育ってきました。自分のお金で誰かに仕事をお願いする、というプロセスに想像以上の責任と重圧を感じながらも、自分ひとりでは出来ないことの多さと、だからこそチームで取り組むことの無限の可能性を噛みしめる、そんな一年でした。

根底にあるのは、学生の時から変わらず「社会をもっとワクワクする場所にしたい」という思いで。そのためには自分自身がプロジェクトを立ち上げる(事業創造)こともあるし、みんながワクワクできるように誰かのポテンシャルを引き出すお手伝いもする(人材育成)し、社会の仕組みを作ることもある(公共政策)

周囲から見るとバラバラで、何やっているかよく分からないと言われてきたのだけれど、小布施で実際に手触り感を持って「社会」と向き合わせてもらう中で、やっぱり全てが繋がっているし、これが自分の「道」なんだと、腹を括ることができたというか、ストンと腑に落ちて自然体で受け入れることができてきました。

そんなわけで、このタイミングで、これまで取り組んできたプロジェクトを総まとめし、会社のウェブサイトという形で公開しました。あくまで主役は皆で、自分は社会の可能性が発露するきっかけを作る触媒でありたい。そんな思いを込めて「ショクバイ株式会社」と申します。

興味深いことにメンバーが増えれば増えるほど、楽になるのかと思いきや、どんどんやりたいプロジェクトが増える一方で。「面白そうだな」と思ってくださった方、兼業・副業・インターンなど何でもござれなので、ご連絡ください!

「こんな案件があるんだけどコラボしない?」といったお誘いもお待ちしてます。31歳のhayashoも、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?