社員とランチにいくメリット 広報話#32
おはようございます。
こちらの記事で、入社したらまずランチに行ってたくさんコミュニケーションをとることをおすすめしました。
本日は前回に引き続き、そのメリットをお知らせします。
社員とのランチメリット:③企業が目指す形やブランドなどが、どれほど現場社員に伝わっているのかわかる
創立まもなく、創業者と従業員の間が近い企業は特に気にならないかもしれません。
ある程度大きくなると、社長の想いが全社員まで伝わっていきません。
それを伝えていくツールのひとつが社内報だと思いますが、難しいのは効果測定。そんなときに様々なか部署の方に聞きます。
話したことがないと気軽に聞くことができなかったりしますので、さくっと聞ける相手が複数いることはとっても財産です。
それでは、本日はこのあたりで。
お読みいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?