見出し画像

【感想】週刊少年ジャンプ2024年26号鵺1周年!LINEスタンプもあるよ

鵺の陰陽師1周年!表紙&巻頭カラー!
そしてLINEスタンプ化!もちろんスタンプ買いました!
マーベラス店長あるぜ!「全員で押し上げんぞ」だけなぜか白黒のまま入ってました。

鵺の陰陽師

照れ隠しで口をニュってやってる周防先輩かわいいなぁ。
過去の周防先輩は表情を作ってる感がなくていいね。
今の周防先輩はどことなくキャラを作って学郎達と接している気がする。

エグイ過去と因縁も気になるけど、周防先輩の能力と式神の能力も気になる。次回のバトルが楽しみだ!

ちなみに、鵺の陰陽師はコマ割りが細かい傾向にあるので、他の漫画よりゆっくり読むのがより楽しむコツです。流し読みしている方は試してみてください。

ウィッチウォッチ

お得意のネット回。"見"が面白すぎる。

ONE PIECE

やはり面白い。ONE PIECE最大の謎が明かされつつあって、いよいよ最終章って感じ。世界の秘密をいろんな国の人が知る描写、長期連載のONE PIECEならでは。オヤビンとかミス・ゴールデンウィークとか過去のキャラが登場するのもいいね。

さいくるびより

本音きょーこさん紹介回。だらしないお姉さんって感じでいいね。おむすけ先生はお姉さんに熱いこだわりがあると睨んでいます。
サイクでポーカーで金稼ぎしたって、結構危ういと思うんだけど、この危うさが今後どう生かされるのか楽しみです。

飛んで火にいる夏と蛍

読み切りバスケ漫画。凡才かと思ってた主人公が実はすごいヤツ!?っていうのがまず面白いし、そこに至るまでの、実はすごいヤツなんじゃないか描写も面白かった。主人公の小さな才能を、蛍に例えているのが上手いし、キメの演出に繋がっていて良かった。スポ根漫画のいいところがつまっている。
バスケはやったことないので、リアリティがあるかどうかは分かりません。

僕とロボコ

仲良くていいなあ。ほっこりする話だとギャグを受け入れやすくてより面白く感じる気がする。

超巡!超条先輩

超巡の男児属性は面白いなあ。考えて見れば普通にヒーローやれてるんだよなあ。でも超巡を知ってる読者からするとそれが面白くなるという塩梅。次回も楽しみ。

願いのアストロ

なんか急に分からなくなってきた。久蘭と釦が実はお互い思い合ってたのは良かった。でもそうすると主人公、余計なお世話になっちゃわないか?次回、この場を主人公がどう治めるかが、面白くなるかどうかの分水嶺だと思う。

極東ネクロマンス

バトル描写が面白い。よくわからないけど、なんとなくわかる、これが重要。謎の説得力があるのは敵視点を描いてくれてるからかな。
今後にも期待ができる新連載です。

あかね噺

まいける兄さん、アフロと同じ系統の能力者だったことが判明。
”唄い調子”!! でもまだダメ、場の空気は重いまま。でも最後のコマの、秘策アリって感じのまいける兄さんイケメンだね。
あと一剣師匠、”唄い調子”に気が付いたコマがちょっとあるだけで、格が出るの良いね。アフロとの対比になる。

カグラバチ

自分を犠牲にしてでも役目を全うする天理。普通の主人公ならここで説得する展開になるが、チヒロは戦う。これがカグラバチの熱いところ。敵に共感するからこそ正面から戦うしかない。

グリーングリーングリーンズ

王賀さん大会編の後日談として、最高だった。あくまで自分のゴルフが一歩進んだことに満足するさわやかさ。面白いです。

ルリドラゴン

前田さん編、いったん解決?
意外とルリちゃんがやるときはやる奴だと分かって好きになれた。
今度はもっとドラゴン要素みたいです。


面白さランキング

1位:ONE PIECE
2位:飛んで火にいる夏と蛍
3位:さいくるびより

ワンピはやっぱりメインの謎が解明されると最高に面白い。
今週はバスケの読み切りが出来が良くて面白かった。
3位は、鵺、ネクロマンスと迷ったけど、期待も込めてさいくるびよりを選びました。

以上。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?