3/16(水)

ノーモア

『私』が路地裏をくねくねと通っていると、逃げていた映画泥棒とぶつかった。
その勢いで映画泥棒は勝手に倒れて、動かなくなった。
残念なことにパトライトを回した警察官は、上手くまかれたのか全く来る気配がなかった。

『私』はそっと映画泥棒の頭のビデオカメラを触ってみた。
ほんの出来心だった。
再生ボタンを押してみると、週末に見ようと思っていた新作映画が始まった。
無性に腹が立った『私』は、カメラの再生を止めると、中に入っているデータを検分し、盗まれた映画を削除した。
カメラの中には、ビデオカメラの母と息子が仲睦まじく公園で遊ぶ様子が記録されていた。
『私』はそれと楽しみにしていた新作映画一本を残して、スマートフォンでパトライトの警官へ通報した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?