コミットする事の大事さ

久しぶりの更新になりました。
今日も集中しながら生きています。早矢仕です。

今回はコミットする事の大事さについて書こうと思います。
インターネットを見ていると副業の広告をよく目にしますが、少し調べて見たところ、日本人の半分は副業に興味があって、実際にしたいと思っている。なんてデータを見た事がありますが、必要なのでしょうか。
僕の好きな偉人の言葉に「上司に靴磨きをしろと言われたならば、世界一の靴磨きになって見せろ。誰も君を靴磨きにはしておかないだろう」
なんてありますが、まさにその通りで、仕事の多様化によって、頼めばいくらでも変えのきくこの世界で、認められ、責任ある仕事につけるまでは確かな時間を要するのではないでしょうか。
副業が悪いとは行っていません。今現在、同期と競争をしているのならば、目先のお金は潤うかもしれませんが、確実に成長できる時間では負けてしまいます。よく言われていますが、スポーツで成功できている人はその気になれば、会社経営でも、クリエイターとしても、成功できる。
実はこの言葉の裏にはしっかりとした意味があって、成功している人は努力の仕方と、忍耐すべき場所を心得ているからなのではないからでしょうか。

なので、もしも副業をしたいと思っている方。是非一度今からやる事は長期的に見て、自分の価値を高められるのか。その時給以上の価値を得る事ができるのか、考えて欲しいです。もちろん会社にコミットしなかった事による損失も踏まえて。

最近忙しくて更新が遅れました。
できる限り更新していきます。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?