見出し画像

コロナが落ち着いたらやりたいこと

こんにちは、結局M-1は2回戦から見に行ったHappyLifeCreatorsの林です。お笑い熱が再燃してその数日後におかわりで新喜劇も見に行きました。やっぱりお笑いっていいですね。

さて、今回のお題は「コロナが落ち着いたらやりたいこと」

いやもうやり始めてますやんって感じですが、afterコロナに挑戦したいこと、再開したいことを書いていきます。

コロナが落ち着いたらやりたいこと①:シリコンバレーに社員旅行

もう少しコロナが落ち着いたらITの聖地、シリコンバレーに社員旅行をしたいです。最近は職場の人と旅行なんて行きたくないという方も結構いるようで時代遅れかもしれないですが…。

ただ、一人だと感想を共有できないのが寂しいですし、友達や家族と行く場所でもないですよね。となると、シリコンバレーはITという共通の話題がある社員と行くのが一番楽しいと思うんです。

というたったこれだけの理由なんですが、そもそもコロナ禍で旅行自体全然行けていないので、落ち着いたらマスクなしで遠出したいですね。

コロナが落ち着いたらやりたいこと②:休憩時間にひとりカラオケ

弊社のオフィスを構える西中島南方は飲食店や夜のお店も多いちょっと雑多な街でして、オフィスから徒歩1分の場所にあるカラオケは代表・牧長の隠れ家になっています。

お昼ご飯食べに行くと見せかけて歌ってるらしいです。それを聞いた時「なにそれめっちゃいいやん私もしよ」って思いました。

今はコロナ禍で牧長も全然行けていないようですが、コロナが落ち着いたらカラオケ店で代表と遭遇する日も近そうです。

コロナが落ち着いたらやりたいこと③:悪魔そばを食べに行く

広報のこと全然関係なくてすみません。こちらもオフィスから徒歩圏内のお店で、油そばが絶品らしく半年くらい食べに行きたいと思ってるのですがまだ実現していません。

というのもこちらのお店、完全予約制なんです。電話番号も非公開。Twitter経由で予約できるようですが、現在新規フォローリクエストを受け付けていないので、新規では来店できないんです。

コロナが落ち着いたら予約が取れると信じて毎日妄想だけを膨らませています。

コロナが落ち着いたらやりたいこと④:体育会系高校生にご飯ふるまう

いよいよコロナとか関係なくなってきましたね。1年半ほど前から一人暮らしを始めて料理をするようになったのですが、自分のご飯を作って一人で食べるというのがどうも味気ないというか、一言でいうとおもんないんです。

かといって、誰かと外でご飯を食べたいという訳でもなく、ただ自分の作ったご飯をパクパク食べてくれて「おかわり」って言われて「もうあれへんで~」って言いながら追加でおかず作るみたいなことがしたいんです。

コロナ禍で母性がえらいことになってますね。ご飯を振る舞いたいOLと高2ラグビー部男子をマッチングさせるアプリとかないんですかね?

法に触れそうなのでご飯を食べてくれるロボットの開発を待ちたいと思います。

さいごに

コロナが落ち着いたらやりたいことについては以上です。

自分がやりたいことではないのですが、コロナ禍で我慢を強いられていた学生さんやお子さんを対象にした、割引とか無料招待系のイベントが増えたらいいなって思います。

次回、藤沢さんに書いていただきたいのは「コロナ禍でこれがあってよかったなと思うモノやコト」です。

また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?