見出し画像

リモートワーク時の気分転換

どうも、相変わらずベッドフレームが届かないHappyLifeCreatorsの林です。

そろそろ体が痛みに耐えかねて皮膚が硬化してくるんじゃないかとヒヤヒヤしています。鎧の林です。

そんなことはさておき、今回のお題は「リモートワーク時の気分転換」

採用も広報も関係ないですが結構これ大事ですよね。ほなさっそくいきますわ。

気分転換① お気に入りの動画を見る


YouTubeのアイドル柴犬らんまるはご存知でしょうか?

柴犬らんまる
https://youtube.com/channel/UCgjULi89KwwEFcYHvsDRyXw

ある時急におすすめに出てきたのですが、一言でいうと国宝級に可愛い柴犬です。

短い時間に可愛さが凝縮されていて、飼い主さんの編集センスもよく、見ていて飽きません。

モフることはできなくても、画面越しにらんまるに会うとそれはそれは気分が良くなるのでおすすめです。

私はお父さんの枕で優勝する回が好きです。

あとはよめ子さんの動画、こちらもおすすめです。

https://youtube.com/channel/UCxZSTfPE5QHHTGf6Ek_jD6Q

夫の手取りが15万円でも専業主婦になりたいというコンセプトの動画なんですが、まあよめ子さんの万能なこと。

通常の家事以外もすごくて、家もリフォームしちゃいますし、スマートロック作ったり、クリスマスコフレ手作りしたりむしろ何ができへんの?と聞きたくなるくらい凄腕の主婦の方です。

今一番会ってみたい人かもしれません。

コロナ禍とか関係なく、強く逞しく賢くユーモアを忘れず生きていくこと学べるというか、こんな女性になりたいなぁと勇気をもらっています。

らんまるとよめ子は鉄板ですわ。

気分転換② 隣人の騒音を逆手に取る


隣人が毎日朝と晩にものすごくえづく方なんですが、リモートワークだと尚更気になるんですよね。

7時代と23時代がピークでして、何度か隣人のえづきで起きたこともあります。

で、これは由々しき問題だということで一度だけ管理会社にお伝えしたのですが改善されず、なんなら隣人もリモートワークなのか最近昼間でも聞こえてくるようになったんです。

もう仕方ないので、隣人のえづきが聞こえたらブレイクタイムということでコーヒー飲んだり椅子から立ってストレッチしたりしてます。

これが意外といいペースで、腰の痛みが少しマシになりました。騒音はうまく活用しましょう。

気分転換③ 平日夜に映画見る

最近コロナであまり外で気軽に人と会えないので、映画を見る機会が増えました。

これまでも映画は好きでよく見ていたのですが、土日に見ようと決めて見たり、映画館で見たり、気合を入れるじゃないですけど「よしっ」って感じで見ることが多くて。

それがコロナ禍で、平日仕事終わってからテレビの代わりみたいな感覚で流してることが多くなりました。

見ている時間だけは没頭できますし、アクション系だと考えずに見れるのでおすすめです。

こないだ何気なくおすすめに出てきたSEVEN見たらどんよりしました。面白いけどヘビーな映画は気分転換にはあまりおすすめしません。


以上です。

他にもモーニングに行くとかお笑いの動画見るとかありますが、リモートワークの解消法だと↑の3つはよくやっています。

次回藤沢さんに書いていただきたいお題は「広報のキャリア」です。

最近周りでもフリーランスになる方や副業で広報をされる方が増えてきていて、私みたいな小物広報では到底無理ですし全く考えていないのですが、広報として3年後、5年後の藤沢さんが気になります。

来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?